親子で快適ベビースリング

ベビースリングで抱っこされると、ぐずる赤ちゃんもスヤスヤとぐっすり眠ってしまうわ。全身を優しく包まれてママの体温が伝わると、きっと安心するのね。

抱っこするママも素手で抱っこするより肩も腰も腕も疲れが来にくく、楽ちんですよ。たすきに掛ければ双子だって楽々抱っこできちゃいますよ。

おまけにバリエーションも豊富でお洒落とくれば、ベビースリングが若いママさん達に支持されているも頷けるでしょう。

もっとも、素材が布で、作りがシンプルとくれば、ベビースリングを手作りしちゃおうっていうママもたくさんいるようで、裁縫自慢のママさんがベビースリングの作り方を公開しているサイトもけっこう見うけられますよ。

でも、見よう見まねで簡単に作れるなんて思ったらちょっとまずいかも。なぜって、赤ちゃんが包まれるわけですから、その安全性にも気を配らなくては。自分で作ったベビースリングから落下なんてしゃれにならないですよ。

大事なのはママの付け心地と、なにより赤ちゃんの安全ですね。初心者のうちは安易に自作のベビースリングを使うより、やはりベビースリングの専門ショップで購入した方がいいみたいですよ。

出来るだけ安くて、良品のベビースリングをということなら、アウトレットショップを覗いてみるのもいいみたい。お手頃価格で優れものが販売されていたる時があるから。ただ、こっちに優れものを見極める眼力がないとね。

ベビースリング人気の秘密

最近、若いお母さんが胸の前で袋状のたすきの中に赤ちゃんを入れて抱っこする姿をよくみかけるわね。あれがベビースリングよ。

戦後間もないころ、米軍家族の母親が子供を胸の前で抱っこする姿を見たの。あれが初めてだったわね。私が最初にこのベビースリングを知ったのはこのときよ。

当時貧しかったせいかもしれないけど、日本の母親が子供を負んぶする姿はなぜか暗いイメージがあったものよ。それなのに、米軍の金髪のその家族は、幼子のキリストを胸に抱く聖母マリア像を描いたヨーロッパ絵画を見るようだったわ。ほんとうに、まぶしいほど美しかったと、今思い出しています。

ベビースリングに人気が出たのは、いろいろ言われているけど、アメリカで出産・育児を経験した日本人が帰国後にベビースリングを紹介し、口コミで広がって人気が出たのが真相のようですよ。

ベビースリングの人気の秘密は、肩から幅広いたすき掛けの構造のおかげで、体に無理な負担がかからないことにあります。さらに、両手が自由に使えるので、とっさの場合でも体を支えることができ安心できるわけです。そうして、赤ちゃんがおとなしく抱っこされれば、お母さんの育児によるストレスなんてどこかへ行ってしまいますよ。

でもまあ、なんと言っても、ベビースリングの人気の秘密は、カンガルーのように袋の中にスッポリと包みこんで赤ちゃんを安らかにしてあげられることでしょうね。お母さんの乳房のそばにぴったりと寄り添える構造なので赤ちゃんはほんとうに安心しますよ。


トップページへ戻る

Copyright © 2009 ベビースリング人気の秘密(2) All rights reserved.
inserted by FC2 system